昆虫

satoru5282005-08-21

 今日は犬じゃなくて昆虫の話をします。小さい頃から昆虫をが好きで,ファーブル昆虫記なんかよく読んだものです。夏休みになるとカブトムシをよく捕りに行きました。図鑑を見て「世界にはこんなカブトやクワガタがいるんだなあ〜。見てみたいなあ〜。とよく思ったものです。ところが今では世界中のカブトやクワガタが家で飼えるんですよね〜。女の人には分からないディープなところがありますが,犬とは違った別のかわいさ(かっこよさ)があります。ちなみにこの虫はコーカサスオオカブトといってジャワ島にいる虫です。ちなみにペアで買って卵もゲットしました。今から育てるのもまた楽しみです。ちなみにオオクワガタも飼っています。こっちも卵がゲットできたらいいなあ〜。